[choreonoid-users-ja 00238] Re: 発散した後のシミュレーションの再実行がうまくいかない

MASUTANI Yasuhiro masutani @ osakac.ac.jp

Choreonoid開発者の皆様,

大阪電通大の升谷です.

補足しますと,Choreonoidで動力学シミュレーションをする際には,BodyRTC
を使い,コントローラは自作の外部のRTCです.外部のRTCでやっているのは,
PID制御+αだけです.

発散したときのトルクの値がどこか(バッファ?)に残っているのかもしれま
せん.外部のRTCでactivateの際にトルク値を0にしてwrite()してみましたが,
改善しませんでした.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科