[choreonoid-users-ja 00160] Re: Choreonoid 1.4におけるRIC30モデルの不具合?

Shin'ichiro Nakaoka s.nakaoka @ aist.go.jp

升谷先生

>   ・ファイル内とは異なる関節角度になる
>   ・他の関節と連動して補間されている.

これについては前回メールした理由でそうなっているかと思います。

> ■IKのチェックを入れないファイル

これはIKのチェックを外した状態で保存したということですよね。
このファイルを再度読み込むと、

>   ・ポーズロールのIKにチェックが入っている.←???

ということでしょうか?(この部分が「解せぬ動作」ということですよね)

ただ、こちらでGR001のサンプルを用いて試したところ、IKのチェックを外して
保存し再度読み込むと、同じ所のチェックは外れた状態になっており、上記の症
状を再現できませんでした。

--
Shin'ichiro Nakaoka <s.nakaoka @ aist.go.jp>