[choreonoid-users-ja 00158] pseqファイルのikLinks:がない場合?

MASUTANI Yasuhiro masutani @ isc.osakac.ac.jp

中岡様,

大阪電通大の升谷です.

試しに,pseqファイルの中の各時刻の「ikLinks:」とその下の階層を全て削除
してみました.そのファイルをChoreonoidで読み込むと,正常に動作している
ように見えます.ポーズ列の時刻にファイルに書いた関節角度になっています.

そのポーズ列をそのままファイルに保存したところ,予想に反して,ikLinks:
のデータは追加されませんでした.

pseqファイルに「ikLinks:」とその下の階層がないとどうなりますか?
この様な使い方はしない方がいいですか?

当方の目的は,別のプログラムでpseqファイルを作り,それをChoreonoidを読
み込ませることですので,「ikLinks:」を作らなくても構わないのであれば,
楽ができます.

以上は,Windows 7上のChoreonoid 1.4で試しました.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科