[choreonoid-users-ja 00100] シミュレーション中のリンクの位置データの取得について

チャンドラ ハディ tjandra @ sugano.mech.waseda.ac.jp

早稲田大学菅野重樹研究室,B4のチャンドラです.
お世話になります.

とあるリンクの位置データ(x,y,z)を取得するには
どこを参照すればいいのでしょうか.

今まで自分で試した時には,勘違いして

Link* link = body->link("LINK_NAME")->p.z

などで取得しようとしましたが,MessageViewで
その値を吐かせてみましたらどうやら
初期値だけが入力されていくようです.

一体どこを参照すればリンクの位置データ
を正しく取得できるのでしょうか?

素朴の質問で申し訳ありませんが,
よろしくお願いします.

早稲田大学 創造理工学部 総合機械工学科
菅野重樹研究室 4年生
チャンドラ ハディ (Tjandra Hadi)
E-mail : tjandra @ sugano.mech.waseda.ac.jp