[choreonoid-users-ja 00063] 今後の予定について

岡元 崇紘 tokamoto @ cvl.iis.u-tokyo.ac.jp

こちらのメーリングリストに初投稿させて頂きます、岡元です。
一点、<今後の予定>に関する質問をさせて頂きたく投稿させて頂きました。

現在Choreonoid上ではロボットの動作振り付け機能と、物理シミュレーション機能、
またプラグインとしてバランス補正機能を提供されていますが、上半身の動きなどに
よっては
発生する鉛直軸周りのモーメントが大きくなり、物理シミュレーション上では足元が
スリップしてしまう場合があります。

これを補償する機能を各ユーザー側でプラグインとして作ることは可能だと思います
が、
今後の予定としてこういった機能がChoreonoidの標準の機能として追加されるご予定
があるかどうか
お教えいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

東京大学大学院 情報理工学系研究科
電子情報学専攻 博士2年