[choreonoid-users-ja 00040] コレオノイド 1.3.0 リリース

Shin'ichiro Nakaoka s.nakaoka @ aist.go.jp

産総研の中岡です。

コレオノイド1.3.0をリリースしました。
http://choreonoid.org/ja/download.html

本バージョンで Boost 1.50 に対応しました。

また、1.2.0 にバンドルしていたMac OS X用のBalancerPluginのバイナリが実際
には使えないという問題についても、修正しました。これで恐らく使えるように
なったかと思うのですが…。

加えて、AISTシミュレータによるハイゲインモードシミュレーションについて、
シミュレーション精度を改善しました。ハイゲインモードのサンプルとし
て、"SR1HighGain.cnoid" を用意しています。

1.2.0から短い間隔のリリースになってしまい、お手数をおかけしますが、
必要な方はぜひお試しください。

今回のバージョンアップはAPIの変更もあり、1.2.0については速やかにフェード
アウトさせてく思っております。外部プラグイン等の開発におかれましては、
1.2.0への対応(1.3.0との差異への対応)はスキップしていただいて結構かと思
いますので、よろしくお願いいたします。

--
Shin'ichiro Nakaoka <s.nakaoka @ aist.go.jp>