[choreonoid-users-ja 00182] Windows 8の問題?

MASUTANI Yasuhiro masutani @ isc.osakac.ac.jp

中岡様,MLの皆様,

githubの方でも書いたのですが,Windows 7でビルドしたChoreonoidのインストー
ルディレクトリを別のWindows 7のPCにコピーしても動くようになったものの,
同じものをWindows 8の別のPCコピーすると,起動後にプラグインの読み込みに
失敗します(どちらのWindowsも64bitです).

  https://github.com/s-nakaoka/choreonoid/issues/92
  https://github.com/s-nakaoka/choreonoid/issues/96

これは,Windows 8の問題でしょうか?それとも,Windows 7でビルドしたもの
をWindows 8で実行しているために起こる問題でしょうか?

Windows 8でChoreonoid 1.5を正常実行できている方はおられますか?

事例やヒントをいただけると幸いです.

当方,現在はWindows 8の開発環境がないため,Windows 8でビルドするしか解
決方法がないのであれば,Windows 8の開発環境を準備しないといけません.

よろしくお願いいたします.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科