[choreonoid-users-ja 00181] Windowsの場合,シーンビューでリンクを選択できない

MASUTANI Yasuhiro masutani @ isc.osakac.ac.jp

中岡様,Choreonoid開発者の皆様,

Windowsでビルドできるようになったのですが,大きな問題があります.

シーンビューの編集モードにおいて,リンクを選択できません.シーンビュー
の中のどこでマウスを左クリックしても,ウィンドウの右下の表示はずっと

  グローバル座標 = (0.000 0.000 0.000)

のままです.本来はリンクの名前などが表示されるはずです.このままでは,
インタラクティブな操作ができるChoreonoidの良さが半減してしまいます.

他の方は,この問題が発生していませんか?

解決のためのヒントをいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科