[openhrp3-users-ja 00001] OpenHRP3の仮想関節について
チャンドラ ハディ
tjandra @ sugano.mech.waseda.ac.jp
2014年 7月 25日 (金) 10:59:50 JST
OpenHRP3メーリングリストの皆様
こんにちは,早稲田大学のチャンドラと言います.
OpenHRP3の仮想関節を応用してシミュレーションを行おうと思っていますが,
上手く環境を構築出来ないので,ここで質問させていただきます.
二つのモデルを仮想関節でつなげて,ジョイントタイプをFIXEDにしたい
のですが,今の仮想関節だとボールジョイントにしかなれないと
私は理解しているつもりです.
なので,OpenHRP3のコードを自分で編集して仮想関節の種類を増やそうと思って
いますが,
どこまでどうをやればいいかが分かりません.
やりましたのは:
・OpenHRP3の仮想関節PropertyViewに追加の仮想関節種類を示すようにす
ることと,
・仮想関節の力学計算を処理しているコードはConstraintForceSolver.cpp
のどこかにあると思われる
の二つですが,編集するのはConstraintForceSolver.cppで合っているのでしょ
うか.
そして,可能であればどう編集すればいいか,助言を頂けると幸いです.
よろしくお願いします.
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早稲田大学 創造理工学研究科 総合機械工学専攻
菅野重樹研究室 修士1年
チャンドラ ハディ (Tjandra Hadi)
E-mail : tjandra@sugano.mech.waseda.ac.jp
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