[choreonoid-users-ja 00147] Re: 開発版のODEPluginでこける

中岡 慎一郎 s.nakaoka @ aist.go.jp

赤井様

こちらで Ubuntu 14.04 64bit版で標準パッケージのODEをインストールして試し
た限りでは、正常に動作しているようです。
パッケージは

 sudo apt-get install libode-dev

でインストールされるもので、バージョン表記は 2:0.11.1-4ubuntu1 となって
います。

どうもこのパッケージのものはお使いのバージョン0.13より古いもののようです
ね。そのバージョンを使用した時に現れるバグの可能性が高いです。