[choreonoid-users-ja 00104] Re: プラグインを置くディレクトリについて

k-kojima (imi) k-kojima @ jsk.imi.i.u-tokyo.ac.jp

中岡さん

ご返事ありがとうございます。
順番を変えるとプラグインを読み込むことができて、上手く実行されました。

順番を変えるとリンクがされないということがあるんですね。
勉強になりました。

2013年6月18日 14:43 中岡 慎一郎 <s.nakaoka @ aist.go.jp>:

> 産総研の中岡です。

> と書いたのですが、以下の説明にもあるように、どうもそういうもののようでした。
> http://www.network-theory.co.uk/docs/gccintro/gccintro_18.html
>
> gcc link order のキーワードで検索すると、これに関していろいろ出てきますね。
>
> ただ、少し前のGCCでは少なくとも共有ライブラリに関しては順番が逆でも出来
> ていた気がしますが…。
>
> 今後は気をつけるようにいたします。

> --
> [...]

東京大学 大学院
情報理工学系研究科 知能機械情報学専攻
小島 邦生 (KOJIMA KUNIO)
k-kojima @ jsk.imi.i.u-tokyo.ac.jp
Tel 03-5841-7416
Fax 03-5841-6285
携帯 090-4501-5285