[choreonoid-users-ja 00078] Re: ChoreonoidプラグインでのBoost Asio利用

中岡 慎一郎 s.nakaoka @ aist.go.jp

産総研の中岡です。

BOOST_ASIO_DISABLE_STD_ARRAY が設定されているということは、確かに何か問
題があったのだと思うのですが、これを開発したのがだいぶ前のことなので、申
し訳ないのですが思い出せません…。

また、とりあえず私の環境(Ubuntu 12.04) で GRobotPluginのソースに
boost/asio.hpp をインクルードしてみましたが、問題なくコンパイル出来てい
ます。

コンパイル出来なくなるとのことですが、まずはエラーメッセージを頼りに原因
を探ってみてもらえないでしょうか?