[choreonoid-users-ja 00140] bodyRTCのsensor値のoutportについて

Meng-Hung Wu hsnuhayato @ gmail.com

コレノイドメーリングリストの皆様

北海道大学のWUです。
bodyRTCのsensor値のoutportについてお伺いしたいことがあります.

現在,当方はコレノイドを用いてHRP2のシミュレーションをしています.
bodyRTCにはこのようなbridge config使っています
out-port= q:JOINT_VALUE
connection= q:PDservo0:qCurIn
in-port= tauIn:JOINT_TORQUE
connection= tauIn:PDservo0:tauRefOut
out-port= rfsensor:FORCE_SENSOR
out-port= lfsensor:FORCE_SENSOR
out-port= rhsensor:FORCE_SENSOR
out-port= lhsensor:FORCE_SENSOR
out-port= gsensor:ACCELERATION_SENSOR
out-port= gyrometer:RATE_GYRO_SENSOR

それぞれの力センサのoutportは,それぞれの異なるう6次元の力データを出力するのを期待しましたが,
シミュレーションを開始すると,bodyRTCのrfsensor,
lfsensor, rhsensor, およびlhsensorの4つのoutportから,
ともに長さ24の同じデータが出力されました.
おそらくこれはrfsensor,lfsensor, rhsensor, lhsensor順の24次元の力データの配列だと思います.
openhrpの場合では,それぞれの力センサのoutportにはそれぞれの6次元の力データしか出力されていませんが,これはコレオノイドの仕様でしょうか.

よろしくお願いいたします.