[choreonoid-users-ja 00066] Re: 今後の予定について

Shin'ichiro Nakaoka s.nakaoka @ aist.go.jp

岡元さん

産総研の中岡です。本件返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご指摘のように鉛直軸周りのモーメントを抑えることも重要なのですが、今のと
ころ標準機能として実装する具体的なスケジュールはありません。

実は今研究開発中の機能ではこれも盛り込みたく思っていて、それがうまく行け
ば、なんらかのかたちで公開できるかもしれません。ただしそちらについてはま
だ見通し不明です。この機能のベースになる部分というか、途中経過的なところ
については、Humanoids2012で発表いたします。