[choreonoid-users-ja 00180] Re: Windowsで動くようになりました

Tomoharu Doi doi @ osaka-pct.ac.jp

中岡様

土井@府立大学高専です

おはようございます。

こちらもEXE配布を試みています。
概ね、問題は無いのですが、Windows 7のみ、以下のように英語メニューになります。
Windows 10,8.1は問題無いようです。

何かアドバイスいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Recommended courses for you
受信トレイ
6:17
*Coursera*
Courses and Specializations that we think match your interests. Ready to
learn something new? My

土井先生

古田です.
おはようございます.

EV実験の方は,特に問題なく終了しました.

コレオノイドの件ですが,こちらもCDに焼ける状態にはなっているの
ですが,不思議なことに,Windows8.1とWindows10にインストールすると
メニューなどが日本語になるのですが,Windows7だと英語のままになる
不思議な現象が起きております.
もともとビルドはWindows8.1で行っていたので,試しにWindows7で
ビルドをしてみましたが,やはり英語になってしまいます.
さすがにこれはお手上げです.

この件に関して,メーリングリスト上で議論はされてないのでしょうか?
他のユーザーも同じ症状であれば仕方がないですが,Windows7でも
日本語になる方法があればいいのですが….

返信
転送
ラクホン大学_: document preparation for the 3S and anzen course_sekino PREX
受信トレイ
5:24
*Sekino*
皆様 ラクホン大学、レゴの部分は宿題がまいりました。 今日プリントしたものを持参いたしますが、とりいそぎ、ご参考までにファイル転送 申し上げます。
関野 Forwarded

2016年3月20日日曜日、MASUTANI Yasuhiro<masutani @ isc.osakac.ac.jp>さんは書きました:

> 中岡様,
>
> 以下の問題,解決しました.
>
> choreonoid.exeがインストールされたディレクトリに,サブディレクトリ
> 「platforms」を作り,その中に(私の場合)
> C:\Qt\5.2.1\msvc2012_64_opengl\plugins\platforms
> から「qwindows.dll」をコピーしました.
>
> これで別のPCでもchoreonoid.exeが実行できるようになりました.
>
> 参考:
> [...]

=-=-=-=-=レスキューロボットコンテスト公式ホームページ=-=-=-=-=-
☆2016年8月神戸にて→  http://www.rescue-robot-contest.org/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
土井 智晴:大阪府立大学工業高等専門学校(2011/4/1より改名)
総合工学システム学科・准教授
〒572-8572 大阪府寝屋川市幸町26-12 TEL:072-820-8510(直)
E mail>doi @ osaka-pct.ac.jp URL>http://www.ct.osakafu-u.ac.jp/
Personal URL> http://www.ct.osakafu-u.ac.jp/~doi/
---
26-12 Saiwai-cho, Neyagawa, Osaka JAPAN Zip-code:572-8572.
Dept. of Technological System Engineering,
Osaka Prefecture University College of Technology,
Tomoharu DOI, Tel 072-820-8510,Fax 072-821-0134