[choreonoid-users-ja 00150] SceneViewの画面ダンプの取得と再セットの方法

AKAI,Tsugeharu tsugeharu.akai @ geosite.jpn.com

いつもお世話になります。赤井です。
今、Choreonoid上でカメラシュミレーションのPluginを作成していて、
以下のことを行いたいと思います。

(1).SceneViewに表示される画像を実際のViewに表示される直前にプログラム的
に2D画像として取得する
(2).それを2D的にPlugin内で加工する
(3).加工後の画像をSceneViewにセットして実際に表示する

これらはどのようにすれば実現可能でしょうか?

外部から画像をセットするだけであれば、
SgOverlayを使えば可能そうですが、
描画される直前の画像を取得する方法がわかりません。

よろしくお願いいたします。