[choreonoid-users-ja 00129] Re: choreonoid.xcodeprojの在処

中岡 慎一郎 s.nakaoka @ aist.go.jp

東様

本件うまくいったとのことで、よかったです。

> と入力した場合,入力後コマンドプロンプトがでず,ターミナルが
> ダンマリ状態になります.
> (5分待ってもコマンドプロンプトが表示されません)

ccmake というのは、cmakeの設定をメニュー形式でインタラクティブに行うため
のコマンドです。

ccmakeを実行しただけではコマンドプロンプトが出ないのは正常で、その代わり
に設定メニューの並んだ画面がコンソールに表示されませんでしたでしょうか?
その画面でいろいろ設定して、cやgなどのキーを押していくことで、Makeファイ
ルやプロジェクトファイルを生成することができます。

なお、「ソースコードからのビルドとインストール (Mac OS X編)」の冒頭に記
してるように、OS X でのビルドとインストールは、「ソースコードからのビル
ドとインストール (Ubuntu Linux編)」 についても併せて参照するようにしてく
ださい。ccmakeの使い方についてもそちらで説明してあります。