[choreonoid-users-ja 00254] Re: ControllerItem内で一時停止/再開を認識するには

伊藤 宣博 norihiro-ito @ eac-inc.co.jp

中岡様

こんにちは、伊藤です。

ご返事ありがとうございます。

実は今回の目的はChoreonoid内で完結しているのではなく、
外部環境の実変化をシミュレーションに適用したいと
目的があり、一時停止中にその効果を停止・変更を
行いたいと考えています。
詳しくは申し上げられませんが、シミュレータ開始時に、
外部コマンドを実行して、外部環境(OS)の状態を変更
しているためという理由です。

スレッドセーフの件は、boolアクセスはアトミックだと
思われますので、今のところ問題視はしておりませんが、
問題が出るような場合はロックをかけたいと思います。