差出人: choreonoid-users-ja <choreonoid-users-ja-bounces @ choreonoid.org> が MASUTANI Yasuhiro <masutani @ osakac.ac.jp> の代理で送信
送信日時: 2016年11月21日 16:37
宛先: choreonoid-users-ja @ choreonoid.org
件名: [choreonoid-users-ja 00196] Re: 移動台車のモデルの上にアームのモデルを載せる

服部様,

大阪電気通信大学の升谷です.
回答ありがとうございます.

At Mon, 21 Nov 2016 06:25:52 +0000,
服部静子 <s.hattori @ aist.go.jp> wrote:

> 今のところ、そのような機能はchoreonoidにはないので、
> ひとつのロボットとして記述したファイルを作成して頂くしかないと思います。

わかりました.

しかし,そのような機能は便利と思いませんか?
次期バージョンで検討していただけると幸いです.

例えば,移動台車にアームを搭載したロボットのシミュレーションにおいて,
BodyRTCの設定やコントローラモジュールを別々に扱いたいのです.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科