[choreonoid-users-ja 00190] 移動台車のモデルの上にアームのモデルを載せる

MASUTANI Yasuhiro masutani @ osakac.ac.jp

choreonoid-users-ja MLの皆様,

大阪電気通信大学の升谷です.

Choreonoidの中で,別々のVRMLファイルで定義されたロボットモデルを結合す
るにはどうしたらいいのでしょうか?

具体的にやりたいことは,移動台車の上にアームを搭載したロボットのシミュ
レーションです.移動台車とアームは,それぞれのVRMLファイルでHumanoidノー
ドとして定義されています.

アイテムビューにおいて,台車の階層の下にアームを配置すればいいかと考え
ましたが,両者はバラバラに動くだけでした.何か追加の指定が必要でしょう
か?

ご教示いただけると幸いです.
よろしくお願いいたします.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科