[choreonoid-users-ja 00144] 開発版のODEPluginでこける

AKAI,Tsugeharu tsugeharu.akai @ geosite.jpn.com

はじめての投稿になります。赤井です。
Choreonoidの初心者で今ドキュメントを読みながらサンプルを実行している段階
なので、大きな勘違いをしているかもしれませんがよろしくお願いいたします。

Ubuntu 14.04 x64でChoreonoid 1.5の環境で
chorenoidを起動して、付属のサンプルプロジェクトFallingBoxes.cnoidを読み
込んでODESimulatorを選択して、シュミレーションを開始するとプログラムが落
ちるます。

落ちている箇所はODEの内部で、
"bNormalizationResult" failedでアサーションでこけます。

トレースするとODESimulatorItemImpl::stepSimulation
でこけているようです。

あと
ODEのバージョンは0.13で、
configure --enable-shared --enable-double-presision
でビルドしています。

ちなみに、AISTSimulatiorでは期待通りに動作しています。

私の環境だけでしょうか?

よろしくお願いいたします。