[choreonoid-users-ja 00011] BoostとgraspPlugin について

nabana naoyuki nabana @ aisl.cs.tut.ac.jp

度々質問で申し訳ないです。

2点質問なんですが、

1つは、現在、 公式HPのソースコードからのビルドとインストール(Windows編)
を見ながらChoreonoid のインストールを試みているのですが、Boost 1.47.0を
インストローラでインストール後、Cmake でBoost_DIRの部分がNOTFOUNDと出た
ので、インストール先のリンク(フォルダ)を指定してCmakeをConfigureしたの
ですが、 Boost_DIRが再びNOTFOUNDとなってしまいます。
最初、Program Filesにインストールしていたので、管理者権限などが原因かと
思って、C直下にインストールしたのですが同様にダメでした。Boostの version
が上がった際、CMakeLists.txt の“Boost_ADDITIONAL_VERSIONS” に追記する仕
様なようなので、CMakeLists.txt に原因があると思うのですがどうでしょうか?

あと、追記でCMakeLists.txt のboostの部分で、
> set(Boost_ADDITIONAL_VERSIONS "1.42" "1.42.0" "1.43", "1.43.0",
> "1.44", "1.44.0", "1.45", "1.45.0", "1.46", "1.46.0" "1.47" "1.47.0")
となっていますが、カンマがあったりなかったりするのは問題ないのでしょう
か。気になったので報告しておきます。

2つ目は、graspPlugin についてです。
インストール手順を見たところLinuxの場合で説明されていたのですが、
WindowsのChoreonidではインストールして使うことはできないのでしょうか?

--
豊橋技術科学大学 情報工学課程 4年
行動知能システム学研究室